pilates K

FAQ

トライアルレッスンについて

トライアルレッスンを受講したいのですが、どうすればいいですか?

レッスンは全て予約制となっております。予約フォームからご予約が可能です。
『初めての方の予約』からお進みください。
お電話でのご予約も承っております。
TEL:0570-050-055
電話受付時間:月~土8:30~21:00/日・祝8:30~19:00

友達と一緒にトライアルレッスンを受けたいのですが、可能ですか?

もちろん可能です。WEBからご予約頂く場合は、お一人様ずつご予約をお願い致します。
お電話の場合は、代表者様からご連絡いただければ一度にご予約いただけます。

トライアルレッスンの持ち物は何ですか?

トライアルレッスンは上下ウェアが(レンタル)含まれます。
必要な方は、下記のものをご持参ください。
・動きやすいウェア
・汗拭きタオル
・水分補給の飲料(お水をオススメします)

トライアルレッスンは何分前に行けばよいですか?

30分前までにご来店ください。お着替えをして頂くとともに、施設利用等についてのご説明をさせて頂きます。

トライアルレッスン当日はどれくらい時間が必要ですか?

レッスン開始30分前にご来店いただき、体調チェックの簡単な用紙の記入、館内説明がございます。
レッスン終了後は、お着替え、レッスンのご案内なども含めてお帰りまで約2時間程度お時間を
見ていただいております。

トライアルレッスンを2回以上利用することはできますか?

恐れ入りますが、トライアルレッスンを受講できるのはお一人様につき1回限りとさせていただいております。
2回目以降のご利用には入会手続きが必要となります。

予約について

レッスン開始のどれくらい前までに予約できますか?

レッスンに空きがあれば、いつでもご予約可能です。ただし、レッスン開始時刻5分前まで
(トライアルレッスンを受講の方は30分前まで)にご来店いただけないと、ご受講はお断りさせて頂いております。お早めのご予約・ご来店をお願い致します。

全レッスン予約が必要ですか?

各レッスンの定員数がございますので、原則として全レッスン予約制となっております。
ご予約がない場合、ご来店いただいてもご受講していただけない場合がございますのでご了承ください。

レッスンの予約は、一人何件までできますか?

お一人様、3件までご予約いただけます。ただし、1ヶ月のうち時間外キャンセルを2回以上された場合、
翌月のご予約を1件までに制限させていただきますので、予めご了承ください。
尚、翌々月には予約可能件数は3件に戻ります。

友人と一緒に受講する場合、友人の分の予約も必要ですか?

会員様お一人ずつのご予約をお願いしております。

キャンセル待ちの予約はどのようにするのですか?

WEBのご予約画面から「会員情報編集」をクリックしていただき、ご自身のメールアドレスを
ご登録いただきますと、キャンセル待ちのご予約が可能になります。キャンセル待ちでご予約の
レッスンが本予約となりましたらお客様の元へメールにて通知させていただきます。

時間外キャンセルって何ですか?

レッスンの予約キャンセルを、レッスン開始時刻の1時間を切って行うと、
時間外キャンセルとなります。キャンセルは、レッスン開始1時間前までにお願いいたします。
例)19:00スタートのレッスンのキャンセルを18:00に行うと時間外キャンセルとなります。
(この場合17:59まで)
1ヶ月のうちに時間外キャンセルを2回以上されますと、翌月のご予約可能件数が通常3回までのところ、
1回までと制限がかかるようになってしまいます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお予約可能回数は翌々月には3回に戻ります。

入会後はレッスン開始の何分前までに行けば間に合いますか?

レッスン開始5分前までにご来店ください。レッスン開始時刻5分前までにご来店頂けないと、
ご受講はお断りさせて頂いております。お早めのご来店をお願い致します。

翌月のレッスンスケジュールはいつからわかりますか?

翌月のレッスンスケジュール更新は毎月20日に行われます。

レッスンについて

妊娠中でもレッスンを受けられますか?

妊娠の可能性がある方、妊娠中の方はレッスンの受講をご遠慮いただいております。ご了承ください。
※妊娠中の方のご入会は原則としてお断りさせていただいております。

ケガ、または病気をしていますが、レッスンを受けられますか?

ケガや病気の状況によって、受講いただけない場合があります。ケガや病気をお持ちの方は医師に確認し、
受講前に必ずインストラクターまでお申し出ください。

各種お手続きについて

登録手続きに必要な持ち物はなんですか?

クレジットカード決済をご希望のお客様
・クレジットカード
・ご本人様確認ができる身分証明書(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カード)
・月会費(2ヶ月分)※登録時に必要な月会費は、登録日によって異なります。

口座引落をご希望のお客様
・金融機関のキャッシュカード
・金融機関のキャッシュカードをお持ちでない場合、郵便局または銀行の通帳(口座番号・金融機関・支店名がわかるもの)、金融機関届出印
・ご本人様確認ができる身分証明書(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カード)
・月会費(2ヶ月分)※登録時に必要な月会費は、登録日によって異なります。

月回数の期限はいつからいつまでですか?

毎月1日から末日までの期限になります。いかなる場合にも翌月への繰り越し等はできませんので月内にご利用ください。

月会費はいつ引落になりますか?

銀行口座からの引落し日および明細への記載時期はクレジット会社によって異なります。
ご登録のカード会社へお問い合わせください。

キャッシュカード(口座引落)にてご入会されたお客様は毎月27日引落となります。
※但し27日が土日祝日の場合は、翌営業日に引き落しとなります。

引落制度をお休みしたい場合はどうしたらいいですか?

休会制度がございます。休会期間は1回の届出書につき最大3ヶ月とし、休会期間経過後の口座振替の再開は自動的に行います。休会中は休会手数料として毎月1,000円(税別)をクレジットカードまたは登録口座よりお支払い頂きます。
休会手続きは休会希望月の2ヶ月前の20日までに会員証をご持参の上、店頭でお申込みください。
※20日が定休日の場合は前営業日まで。(例⇒12月1日より休会希望の場合、10月20日までにご来店)

引落制度のプラン変更や解約をするにはどうしたらいいですか?

変更・解約希望月の2ヶ月前の20日までに会員証と身分証明書(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カードなど)をご持参の上、店頭までご来店下さい。
※20日が定休日の場合は前営業日まで。電話やメール等での変更・解約は致しかねますので予めご了承ください。
(例⇒12月1日よりプラン変更希望の場合、10月20日までにご来店)

会員証・チケットをなくした場合はどうなるのでしょうか?

会員証の再発行をご希望の際は、店舗の受付までお申し付けください。
恐れ入りますが、その際に会員証発行料として500円(税別)を頂戴いたします。

引き落しされているクレジットカードの変更をするにはどうしたらいいですか?

マイページへログイン後、「カード情報を変更する」より変更ができます。

お問合わせ

よくある質問で解決出来なかった場合は、下記よりお問合わせください。