pilates K

FAQ

トライアルレッスンについて

トライアルレッスンを受講したいのですが、どうすればいいですか?

レッスンは全て予約制となっております。予約フォームからご予約が可能です。
「体験する店舗を探す」よりお進みください。
お電話でのご予約も承っております。
TEL:0570-050-055
電話受付時間:平日・土日祝 9:00〜18:00

友達と一緒にトライアルレッスンを受けたいのですが、可能ですか?

もちろん可能です。WEBからご予約頂く場合は、お一人様ずつご予約をお願い致します。
お電話の場合は、代表者様からご連絡いただければ一度にご予約いただけます。

トライアルレッスンの持ち物は何ですか?

トライアルレッスンは上下ウェアがレンタルに含まれます。
必要に応じて下記のものをお持ちください。
【レッスン】
・靴下(レッスン中は靴下着用必須となります。当スタジオオリジナルのすべり止め付きソックスも店頭で販売しております)
・汗拭きタオル
・水分補給の飲料(お水をお勧めします)
【ご入会手続き】
・現金、クレジットカード(月会費、施設利用料、施設維持費の前納金分)
・キャッシュカード及び、ご登録希望の銀行印
・身分証明書(免許書、保険証、パスポート、マイナンバーカード等)
トライアルレッスン当日限定でご入会キャンペーンをご利用いただけます!
当日のお支払いにつきましてはご利用のキャンペーン、コースによって異なります。

トライアルレッスンは何分前に行けばよいですか?

当日はマシンや施設のご利用案内を致しますので【レッスン開始30分前~25分前まで】にご来店をお願い致します。
受付時間を過ぎてご来店の場合は、いかなるご理由であってもトライアルレッスンへのご参加は出来ませんので予めご了承下さい。

トライアルレッスン当日はどれくらい時間が必要ですか?

レッスン開始25分前にご来店いただき、体調チェックの簡単な用紙の記入、館内説明がございます。
レッスン終了後は、お着替え、レッスンのご案内やお手続きなども含めてお帰りまで約2時間程度お時間を見ていただいております。

トライアルレッスンを2回以上利用することはできますか?

恐れ入りますが、トライアルレッスンを受講できるのはお一人様につき1回限りとさせていただいております。
2回目以降のご利用には入会手続きが必要となります。ご入会を検討されている方はご入会希望店舗にてトライアルレッスン受講をお願い致します。

予約について

レッスン開始のどれくらい前までに予約できますか?

レッスンに空きがあれば、いつでもご予約可能です。ただし、レッスン開始時刻6分前まで
(トライアルレッスンを受講の方は30分前まで)にご来店いただけないと、ご受講はお断りさせて頂いております。お早めのご予約・ご来店をお願い致します。

全レッスン予約が必要ですか?

各レッスンの定員数がございますので、原則として全レッスン予約制となっております。
ご予約がない場合、ご来店いただいてもご受講していただけない場合がございますのでご了承ください。

レッスンの予約は、一人何件までできますか?

お一人様、3件までご予約いただけます。ただし、1ヶ月のうち時間外キャンセルを2回以上された場合、
翌月のご予約を1件までに制限させていただきますので、予めご了承ください。
尚、翌々月には予約可能件数は3件に戻ります。

友人と一緒に受講する場合、友人の分の予約も必要ですか?

会員様お一人ずつのご予約をお願いしております。

キャンセル待ちの予約はどのようにするのですか?

WEBのご予約画面から「会員情報編集」をクリックしていただき、ご自身のメールアドレスを
ご登録いただきますと、キャンセル待ちのご予約が可能になります。キャンセル待ちでご予約の
レッスンが本予約となりましたらお客様の元へメールにて通知させていただきます。

時間外キャンセルって何ですか?

レッスンの予約キャンセルを、レッスン開始時刻の1時間を切って行うと、
時間外キャンセルとなります。キャンセルは、レッスン開始1時間前までにお願いいたします。
例)19:00スタートのレッスンのキャンセルを18:00に行うと時間外キャンセルとなります。
(この場合17:59まで)
1ヶ月のうちに時間外キャンセルを2回以上されますと、翌月のご予約可能件数が通常3回までのところ、
1回までと制限がかかるようになってしまいます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお予約可能回数は翌々月には3回に戻ります。

入会後はレッスン開始の何分前までに行けば間に合いますか?

レッスン開始6分前までにご来店ください。レッスン開始時刻6分前までにご来店頂けないと、
ご受講はお断りさせて頂いております。お早めのご来店をお願い致します。

翌月のレッスンスケジュールはいつからわかりますか?

翌月のレッスンスケジュール更新は毎月15日に行われます。

レッスンについて

妊娠中でもレッスンを受けられますか?

妊娠の可能性がある方、妊娠中の方はレッスンの受講をご遠慮いただいております。ご了承ください。
※妊娠中の方のご入会は原則としてお断りさせていただいております。

ケガ、または病気をしていますが、レッスンを受けられますか?

ケガや病気の状況によって、受講いただけない場合があります。ケガや病気をお持ちの方は医師に確認し、
受講前に必ずインストラクターまでお申し出ください。

各種お手続きについて

登録手続きに必要な持ち物はなんですか?

下記のものをご用意ください。

・金融機関のキャッシュカード
・ご本人様確認ができる身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードなど)
・月会費(2ヶ月分)※施設維持費を含む※登録時に必要な月会費は、登録日によって異なります。
・施設利用料2,530円(税込)

金融機関のキャッシュカードをお持ちでない場合
・郵便局または銀行の通帳(口座番号・金融機関・支店名がわかるもの)
・金融機関届出印
・ご本人様確認ができる運転免許証・保険証などの身分証明書
・月会費(2ヶ月分)※施設維持費を含む※登録時に必要な月会費は、登録日によって異なります。
・施設利用料2,530円(税込)

月回数の期限はいつからいつまでですか?

※回数コースのレッスン回数は一定条件により繰り越しが可能です。

月会費はいつ引落になりますか?

毎月27日に翌月分の月会費を登録口座から引落しさせていただきます。27日が土日祝日の場合は、翌営業日にお引き落しとなります。
銀行口座からの引き落とし日および明細への記載時期はクレジット会社によって異なります。ご登録のカード会社へお問合せ下さい。
※現在ご新規の方はクレジットカードでのお支払い登録は受けつけておりません。ご了承ください。

引落制度をお休みしたい場合はどうしたらいいですか?

休会制度がございます。1回の届出書につき、最大3か月まで休会することが可能です。
事務手数料として1,100円(税込)/月を毎月クレジットカードまたは登録口座よりお支払いいただきます。休会期間終了後は自動で再開致します。
休会手続きは休会希望月の2ヶ月前の20日までに会員証をご持参の上、店頭でお申し込みください。
(20日が定休日の場合は前営業日まで)
例)12月1日から休会希望の場合、10月20日までにご来店ください。
※現在ご新規の方はクレジットカードでのお支払い登録は受けつけておりません。ご了承ください。
※キャンペーン適用期間中の休会につきましては、別途キャンペーン約款をご確認ください。

引落制度のプラン変更や解約をするにはどうしたらいいですか?

変更・解約希望月の2ヶ月前の20日までに会員証と身分証明書(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カードなど)をご持参の上、店頭までご来店下さい。
※20日が定休日の場合は前営業日まで。電話やメール等での変更・解約は致しかねますので予めご了承ください。
(例⇒12月1日よりプラン変更希望の場合、10月20日までにご来店)

引き落しされているクレジットカードの変更をするにはどうしたらいいですか?

マイページへログイン後、『カード情報を変更する』より変更ができます。
※現在ご新規の方はクレジットカードでのお支払い登録は受けつけておりません。ご了承ください。

お問合わせ

よくある質問で解決出来なかった場合は、下記よりお問合わせください。